« ロケットストーブを作ってみました | トップページ | 彼岸花が咲きました »

2017年9月12日 (火)

ベニハルカ試し掘り

Photo_2

近所の人がサツマイモ堀りをしていました。 時期的にまだ早いんじゃないかと思い、育ち具合を尋ねてみると、ちゃんとした芋になっていたということなので、我が家のサツマイモも掘ってみました。ベニハルカです。
今年のサツマイモ、ベニハルカは順調に育ちましたが、安納芋は1回目の植え付けではほとんど根つかず、2回目の植え付けも満足のいくようには根つきませんでした。
 
もちろん写真ですから、一番良いところを載せています。
掘りたてのせいか、日照不足のせいか、甘みが足りないように感じます。
これくらい成長したものもあるし、まだまだというものもあります。
もう少し様子を見ながらサツマイモの収穫をしたいと思います。
それにしても天気よ。続いてください。
 

« ロケットストーブを作ってみました | トップページ | 彼岸花が咲きました »

趣味の園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594703/65781067

この記事へのトラックバック一覧です: ベニハルカ試し掘り:

« ロケットストーブを作ってみました | トップページ | 彼岸花が咲きました »