« 代かき完了、田植えを待つだけです | トップページ | ホタテ丼 »

2017年5月 9日 (火)

田植え終了

Photo
5月7日日曜日、無事に田植えが終了しました。
今年は日曜日とあって、奥さんと二人で田植えをすることができました。
例年だと、平日に奥さんが午後から休みを取って、主に片づけをしていましたが、今年は朝から二人での作業となりました。
種まき後、苗の成長は順調だと思っていましたが、、田植え近くなって、苗の伸びが今一つという感じで気をもみましたが、何とか田植えにこぎつけました。
二人での作業で、奥さんの遊び心で弁当を作りました。
Photo_2
あぜ道で食べようかという話もしましたが、トイレの問題もあるし、とりあえず家の裏庭で食べることにしました。
裏庭といっても、山に囲まれた家ですから、気分はまさにピクニックです。
外で食べる弁当の味はまた格別でした。

« 代かき完了、田植えを待つだけです | トップページ | ホタテ丼 »

趣味の園芸」カテゴリの記事

コメント

shin5さん
休みを取るのが大変になってきていたので、私の休みに合わせてちまちまとやっていました。
しかし、日曜日に大勢でやるスタイルは良いものかもしれません。
しかし、やらされ感があるとつまんないのも事実。面白いかもというきっかけはなかなかできないんでしょうね。
農作業で収入アップとなれば趣味の世界ではなくなるんでしょうが、まだまだ趣味と思わないとやっていけません。

お疲れ様でした。
近年は一人、二人でやっていたのですか!?
趣味と言うには大規模な園芸ですね。
収穫までまだまだ手間がかかるのでしょうから、ご苦労様です。

ブリザドさん
仕事の合間というか、お楽しみの間というか、そんなひとときの家族での弁当は格別です。

田植え、お疲れ様でしたhappy01
一仕事終えた後のお弁当、美味しそうです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594703/65256253

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え終了:

« 代かき完了、田植えを待つだけです | トップページ | ホタテ丼 »