« 水浸け | トップページ | 防鳥対策 »

2017年3月13日 (月)

ニラ 植え替えました

Photo

今日は風の冷たい日でした。

畑の隅に植えていたニラが雑草に負けそうになっていました。

正しくは、雑草に負けそうなのは除草作業をする私なのですが・・・

ニラが伸び始めたので、思い切って植え替えをしました。

今夜から雨という天気予報なので、タイミング的にはばっちりだと思いますが、それにしても寒かったです。
うまく根付いてくれることを期待します。
また、スナップエンドウ、さやえんどうにネットを張りました。すくすく育ってくれることを祈ります。

« 水浸け | トップページ | 防鳥対策 »

趣味の園芸」カテゴリの記事

コメント

ブリザドさん
まったく頑張ってほしいものです。
ニラの生命力は強いもので、少しずつ伸び始めているようです。
野菜作りの本を見ると、植え替えた年は、収穫を我慢して株を成長させるとよいようなことも書かれていますが、我慢できる気がしません。

ニラ料理は好きですhappy02
頑張って育って欲しいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594703/65011358

この記事へのトラックバック一覧です: ニラ 植え替えました:

« 水浸け | トップページ | 防鳥対策 »