« ニラ 植え替えました | トップページ | 春、芽吹き始めました »

2017年3月20日 (月)

防鳥対策

Img_20170320_152432
今日は春分の日。
明日からは昼の時間のほうが長くなるという私にとってはとても良い季節になります。
畑・田圃と忙しくなりますが、食べる道楽のためと思えばそれもそれなりです。
さて、初夏には食べられるんじゃないかと思っているキャベツとブロッコリーが野鳥の食害にあって葉っぱが食いちぎられていました。
防虫ネットでトンネルをかけたり、不織紙で覆ったりして防鳥と防虫効果に期待してみました。
すでに、害虫(蝶々は害虫に入ります)の卵が産み付けてあったらばそこはもう虫たちのパラダイスとなります。
そんなことにならないことを祈るしかありません。

« ニラ 植え替えました | トップページ | 春、芽吹き始めました »

趣味の園芸」カテゴリの記事

コメント

ブリザドさん
本当はもっと早くやらなきゃならなかったんですが・・・
なんという鳥なのかわかりませんが、アブラナ科の葉っぱが好きな鳥がいるようです。

防虫対策に併せて防鳥対策も必要なんですね
大変だなぁcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594703/65044230

この記事へのトラックバック一覧です: 防鳥対策:

« ニラ 植え替えました | トップページ | 春、芽吹き始めました »