« 新たなおもちゃ | トップページ | 白菜の敗者復活戦 »

2017年3月 3日 (金)

29年産米づくりのスタートです

2
かなり久しぶりの更新です。
3月に入り、だいぶ暖かくなってきました。
育苗ハウスの中は雑草にとっては一足早く春が訪れていたようで、いい感じに荒れ放題です。
4月には稲の種まき、育苗が始まるので、ハウス内の除草作業を始めました。
昨日半日、今日一日かけましたが、まだ終わりません。
普段草取り作業などしたことがないので、草取りのノウハウがよくわかりません。
農業機械を使っての作業は嫌いじゃないですが、この手の地道な作業は苦手です。
しかしながら、他に誰もやってくれないとなると、我慢してやることができるようになった自分はえらいなぁ~と思ったりします。若かったときは絶対にやれない作業でした。
さぁ、今年も米作りの季節がやってきます。

« 新たなおもちゃ | トップページ | 白菜の敗者復活戦 »

趣味の園芸」カテゴリの記事

コメント

ブリザドさん
早速ありがとうございます。よくぞ更新に気づいてくださいました。
私の知る限り、除草の機械はありません。従って手作業になります。
稀に、丈夫なお年寄りのいる家庭ではお年寄りがその作業を担っているようです。

お久しぶりですhappy01
除草作業、お疲れ様です
なるほど、ハウスの中は目的の農産物ばかりでなく
雑草にとっても居心地良いのでしょうね

>農業機械を使っての作業
除草も農業機械があるのですね!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594703/64965694

この記事へのトラックバック一覧です: 29年産米づくりのスタートです:

« 新たなおもちゃ | トップページ | 白菜の敗者復活戦 »