« 田圃の状況 | トップページ | 29年産米づくりのスタートです »

2016年7月 5日 (火)

新たなおもちゃ

Photo
一昨年、中古の中古を譲ってもらって使ってみた自走式草刈機、ウイングモアを新調しました。
オーレック製です。
刈り幅は70㎝で、田圃の畦畔(あぜ)に合わせて、角度調整をして草刈りができる優れものです。
これで草刈りの作業時間の短縮と、労力の削減ができます。
この手の投資を「おもちゃを買った」と割り切らないとやっていけない稲作だったりします。
農産物は買って食べたほうが安いんじゃないか?と思うことばかりですが、自分で生産したものを食べる贅沢を楽しむためにいろんな道具、機械が欲しくなってしまいます。

« 田圃の状況 | トップページ | 29年産米づくりのスタートです »

趣味の園芸」カテゴリの記事

コメント

shin5さん
妙に詳しいと思ったら、勉強したんですね。
オーレックさん、面白い機械を作っています。
しかし、楽をし始まるときりがないですねぇ。
あと、一月半もすれば新米の季節です。

この手の機械は好きですねぇ。
どんどん金が飛んでいくことと、置き場所に悩むこの頃です。
コーヒー関係の「新たなおもちゃ」期待しています。

オーレックさんのHPを初めて見ました。
タイヤの形状からすると駆動2WDの機種ですか?

やはり人生にはおもちゃが必要でしょう!
そのおかげで美味しいお米をいただけているので
ありがたい限りです。

新しいおもちゃ、イイですね!happy01
エンジン動力が男心をくすぐらせます
私は...コーヒー関係で「新たなおもちゃ」買おうかな(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594703/63870585

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなおもちゃ:

« 田圃の状況 | トップページ | 29年産米づくりのスタートです »