« 旬のもの | トップページ | やっとキャベツが・・・ »

2016年5月22日 (日)

蚕豆食べられるようになりました

Dsc00135
相変わらず、収穫のタイミングがつかみきれていませんが、ソラマメの初物です。
大きさが揃っていないのがタイミングのズレなんでしょうね。
しかしながら、パンパンに身が入った状態よりもやわらかくておいしかったです。
この食感を味わえるのが趣味の園芸の醍醐味です。
 

« 旬のもの | トップページ | やっとキャベツが・・・ »

趣味の園芸」カテゴリの記事

コメント

ブリザドさん
買うと結構高いんですよね。
手間ひまはかかりますが、育てた野菜は一味違います。

ソラマメ美味しそう!
私はこれの塩茹でが大好きでhappy01
漢字で蚕豆とは初めて知りました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594703/63670172

この記事へのトラックバック一覧です: 蚕豆食べられるようになりました:

« 旬のもの | トップページ | やっとキャベツが・・・ »