« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年1月

2016年1月19日 (火)

冬の嵐 ただでは済みませんでした

Photo
今年のブログは「やられちゃった」話からです。
今さら、新年おめでとうございますということもありません。
ようやく年末年始のゴタゴタを過ぎ、平穏な日常に戻ったと思ったら、18日からの南岸低気圧の 影響が我が家にも押し寄せていました。
夜明け前から降り始めた雪は朝のうちに雨へと変わったために、積雪量としては大したことはありませんでした。
しかし、19日になってみるとビニールハウスの屋根が破かれているではありませんか!!
修理しなければなりません。手痛い出費となります。
技術と度胸と家族の協力があれば、材料を買って来れば自営でもできるのですが、3拍子揃ってない我が家ですから業者に頼むしかないでしょう。
しかし、農業共済のビニールハウス共済という保険をかけてあります。
どのくらいの保障になるのかまだわかりませんが、作物を育てている最中でなかったので良しとしましょう。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »