« 冬眠から覚めるか・・・ | トップページ | ジャガイモにネギるダイコン? »

2015年3月22日 (日)

ミーハー

Photo
NHKの朝ドラ マッサン がクライマックスを迎えます。
ミーハーという言葉が今も生きているのかどうか知りませんが、しばらくぶりにウイスキーを飲んでみました。
もちろんニッカ製です。
ウイスキーは髙くなければ美味しくないというイメージがありましたが、焼酎で鍛えたせいか、このクラスのウイスキーもそれなりにおいしく飲めます。
夜になるのが待ち遠しい日々です。

« 冬眠から覚めるか・・・ | トップページ | ジャガイモにネギるダイコン? »

日常」カテゴリの記事

コメント

ブリザドさん
影響されたのが私だけではないということはちょっと安心しました。
ロックで飲むウイスキーのうまさ(酒なら大概そう感じているかも)がわかるのも歳のせいでしょうか。

お世話になっている自転車屋の店長さんが、
マッサンの影響でニッカのウィスキーを毎晩ストレートで飲んで、
胃を痛めたと苦笑いしてましたhappy01
私も久し振りにウィスキーを飲もうかな

shin5さん
>人それぞれで楽しめれば良いでしょう。
その一言に尽きると思います。

花見の季節ですねぇ。

pure maltシリーズが出た頃しか飲んでませんが
十分美味しいと思いますよ。
もっとも嗜好品なので、個人の好き嫌いで良いのでは
ないでしょうか。
私は昨夜、豊田市の地酒の浦野酒造さんの袋濾し純米吟醸酒を飲みました。
もう少し寝かせて、まろやかになった方が私好みかな、とも思ったりしますが
正しい判断かは分かりません。
まぁ、人それぞれで楽しめれば良いでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594703/61318105

この記事へのトラックバック一覧です: ミーハー:

« 冬眠から覚めるか・・・ | トップページ | ジャガイモにネギるダイコン? »