« ヌードルメーカーで新蕎麦まつり | トップページ | 冬眠から覚めるか・・・ »

2014年12月 2日 (火)

どーんと来い

Photo
久々のアップです。

気がつくともう12月です。
これまでも忙しかったですが、これからの一月、先が思いやられます。
淡々とこなしていきたいと思っています。
さて、今年は記録的な積雪に悩まされました。
除雪作業をしながら決心したものがついに到着しました。
オーレック社製スノーグレーダー=除雪機です。
ブレードは80cm幅、車が通れるようにするには3回歩かなければならないようです。
決して安いとは思いませんが、あの作業から解放されるのかと思えば・・・です。
また、、トラクターに排土板という手もあったのですが、それだと、結局私しか作業しなくなるので、誰でもできるというのが一番という選択です。
決して「雪よ降れ!!」なんては思いませんが、降られても、家の除雪作業はさほど気にならなくなりそうです。

« ヌードルメーカーで新蕎麦まつり | トップページ | 冬眠から覚めるか・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ブリザドさん
これは除雪の厳しさを軽減するものだから、ぜひ使ってみて!!
仕事柄、使うことがないほうがよいのですが。

おお、除雪機! メカ好きの私としては、
一度、使ってみたいところ(そして、除雪の厳しさを知るという...)happy01

shin5さん
地球温暖化とはいえ、単純に暖かくなるわけではないようです。
ここ数年の間隔でいうと、暑さも寒さも極端になっている気がします。
備えあれば・・・ということで、お守りになればそれはそれでよいかと思っています。

あらら!買っちゃいましたか!
地球温暖化(?)で大雪が多くなりますかね?
まぁ備えあれば云々って事で安心ですね。

リンクをたどって動画を見ると
結構な勢いで走るんですね。
ある意味面白そうです。

雪を集めて巨大かまくらを作ってみてください。
期待しています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594703/60749605

この記事へのトラックバック一覧です: どーんと来い:

« ヌードルメーカーで新蕎麦まつり | トップページ | 冬眠から覚めるか・・・ »