« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »

2014年12月

2014年12月 2日 (火)

どーんと来い

Photo
久々のアップです。

気がつくともう12月です。
これまでも忙しかったですが、これからの一月、先が思いやられます。
淡々とこなしていきたいと思っています。
さて、今年は記録的な積雪に悩まされました。
除雪作業をしながら決心したものがついに到着しました。
オーレック社製スノーグレーダー=除雪機です。
ブレードは80cm幅、車が通れるようにするには3回歩かなければならないようです。
決して安いとは思いませんが、あの作業から解放されるのかと思えば・・・です。
また、、トラクターに排土板という手もあったのですが、それだと、結局私しか作業しなくなるので、誰でもできるというのが一番という選択です。
決して「雪よ降れ!!」なんては思いませんが、降られても、家の除雪作業はさほど気にならなくなりそうです。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »