« 桜咲く | トップページ | はじめて見たもの »

2014年4月13日 (日)

春爛漫です

Photo_3

桜が満開となりました。

春爛漫であります。

とは言え、やることはいっぱいあるわけで

Photo_2

種まき終了しました。

息子1、息子3の手伝いをもらって、昼前に終了。

育て方は、これに保温シートを掛け、発芽まで待ちます。

芽が出そろったら、このビニールで囲ったところに水を張り、水がひたひたの状態で育てます。
芽が出そろうまでのハウス内の温度管理にちょっと不安を感じますが、暑くし過ぎないことを第一義にやっていきたいと思います。

作業終了後に、奥さんと二人でミニ花見。
公園を散歩してきました。

« 桜咲く | トップページ | はじめて見たもの »

日常」カテゴリの記事

コメント

ブリザドさん
冬の間何もしなかったので、筋肉痛です。
花見、ご存じかどうか、ロケットの模型がある公園に行ってきました。
桜とロケットを写真に収める技術を持たない私が悲しいです。

種まき、お疲れ様です
本格的なビニールハウスですね
奥さんとお二人でミニ花見...いいですね!happy01

自動の種まき機、使ったことがありましたっけ?
それを使うと、1時間で160枚くらいの作業ができます。
土入れに1時間、種まきに1時間です。
人手があれば楽勝です。

ご苦労様でした。
種まき、昼前に終了とは早いですね!
我々が手伝いでやってた時は、そんなに早かったですか?

ミニ花見は純粋なお花見だったんですか?
そのうち行われるであろう宴もUPしてくださいませ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594703/59463532

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫です:

« 桜咲く | トップページ | はじめて見たもの »