« ごあいさつ | トップページ | 地デジ化ようやく完了?! »

2014年1月 7日 (火)

はつもの いただきました。

Img_0010
まだ1月だというのに奥さんの実家からフキノトウをいただきました。
早速、かき揚げにしていただきました。
春の香りです。
寒い寒いとは言っても、こうやって見ると温暖化が進んでいるのでしょうか?
一般的にフキノトウのてんぷらは丸まる一個を揚げるようですが、さすがに苦いので、我が家ではずっとかき揚げでいただきます。
ちなみに、隣のものは、長いギョウザだそうです。もちろん市販品。


« ごあいさつ | トップページ | 地デジ化ようやく完了?! »

喰う」カテゴリの記事

コメント

ちとせさん
こちらの冬は基本的に雪が少ないのですが、標高の差による雪の量に戸惑っています。
この時期、雪に閉ざされるからこそ感じる春の喜びっていうのはあるんでしょうね。

今年もあんちゃんちのおいしそうな食べ物、楽しみにしてます。
温暖化とは言っても、今日明日あたりは冷え込みそうですね。
車の運転と風邪には気をつけてくださいませ。
ちなみにこちらは雪が降り続いて、ふきのとうがたべられるのはまだまだ先のようです。

ブリザドさん
丸まる1個の大人の味にはいまだに慣れることができない私です。

春野菜で天ぷらする際、我が家ではフキノトウも揚げます
なるほど、かき揚げにするのも美味しそうですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594703/58899404

この記事へのトラックバック一覧です: はつもの いただきました。:

« ごあいさつ | トップページ | 地デジ化ようやく完了?! »