« ちょっとだけ蕎麦風 | トップページ | 蕎麦のようなものできました。 »

2013年11月 5日 (火)

長くはなったけど・・・

Wp_000130

蕎麦にならないのが悔しくて、チャレンジ中です。
なんとなく長くなってきましたが、まだまだです。
麺に粉っぽさが残る感じです。
この幅広の麺の原因はおそらく、生地の厚みからきているものと思います。
まだまだ課題は残りますが、とりあえず、長めの麺になりつつあることを素直に喜びたいです。

« ちょっとだけ蕎麦風 | トップページ | 蕎麦のようなものできました。 »

喰う」カテゴリの記事

コメント

ブリザドさん
shin5さん
なんだか大変なことに手を出してしまった気がします。
いろんなサイトやいろんな本がありますが、どれもこれも核心には触れていないんじゃないだろうかという疑念が渦巻くこの頃であります。

すでにご存知と思いますが、水回しに霧吹きを使うと、
まんべんなく水が行きわたり、失敗しにくいと
聞いたことがあるような気がしますが、やってますか?
あれ?この話は昔もした事あるような気も・・・

年越し蕎麦に向けて、完成度を上げないと!
と思ったら、蕎麦打つ暇は無いですね、失礼しました!

日々、進歩してますね!happy01
暖簾を出す日も間近です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594703/58521865

この記事へのトラックバック一覧です: 長くはなったけど・・・:

« ちょっとだけ蕎麦風 | トップページ | 蕎麦のようなものできました。 »