« 草の壁 | トップページ | ソバの現状 »

2013年9月17日 (火)

倒れています

全国的に大きな被害をもたらした台風が通過をしました。
我が家的には大きな被害はありませんでしたが、
楽しみにしていたものが倒れてしまいました。
Photo

これは、蕎麦。見事に倒伏です。
草丈が120㎝位まで伸びてしまったので、伸びすぎだとは思っていましたが、台風の風と雨にやられました。
赤い花をつけているのはイヌタデ。
こんな雑草だけがスクッと立っています。
こんなに倒れてしまってどうやって刈り取るか思案中。
もっとも、蕎麦の株周りには雑草が繁茂。
ますます持って、刈取りが難しい状態にはなっていましたが・・・

Photo_2

稲も一雨ごとに倒伏が進んでいます。
早く刈り取って欲しいのですが、天気の回復と、田んぼが乾くまでおあずけでしょうか。

« 草の壁 | トップページ | ソバの現状 »

趣味の園芸」カテゴリの記事

コメント

ブリザドさん
何事もなく過ごせるのが一番だと思います。
私の場合、趣味の園芸ですから。
これが生計に直結していないので救われます。
でも、作業の大変さは考えたくないです。

先日の台風は列島を縦断して、各地に被害を与えた様ですね
一方、私は脳天気なブログ記事を...think

気落ちせずに頑張って下さい

shin5さん
鎌持って刈りにおいでと言いたい気分です。

こんばんは。
台風の影響は避けられなかったようですね。
蕎麦、私も楽しみにしていたので
なんとか収穫出来る事を祈っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594703/58211729

この記事へのトラックバック一覧です: 倒れています:

« 草の壁 | トップページ | ソバの現状 »