« じぇじぇじぇっ!! | トップページ | 草の壁 »

2013年8月23日 (金)

思い切ってネギ植え替え

Photo_3
奥さんがときどきせっせと(これは両立するのだろうか?)草むしりをしてくれていたねぎですが、ついに雑草に負けてしまいました。
思い切って植え直しをしました。
2畝あった1本ねぎは1畝に集約。
4畝ぐらいあった分株ねぎは1.5畝に集約。
会社のリストラみたいですが、集約して立派なねぎに育て上げたいものです。
ねぎは雑草が繁茂すると消えてしまうとは聞いていましたが、まさか自分の畑で実感できるとは思ってもみませんでした。
趣味の園芸も手が回らない部分があることが露呈しました。

« じぇじぇじぇっ!! | トップページ | 草の壁 »

趣味の園芸」カテゴリの記事

コメント

ブリザドさん
本来、ネギの植え替えをすると、やわらかいネギになるということらしいのです。しかしながら、今回はこれしかないという選択。
どうせ草取りが追いつかないなら、もしこれがうまくいったなら、来年以降もアリかな?
でも草だらけの畑というのは何ともみっともない光景であります。田舎では畑の状態もしっかり見られていますからあんまりなこともできません(笑)

植え直し!
そういうことができるのですね
リストラというより、集中と選択ですねhappy01

shin5さん
植物の世界もなかなか厳しいようです。
雑草という表現はかなり雑な括りで、その場所の条件に合ったものが成長できるようです。
その点、野菜は条件に合わないところに植えられるのですから育つ条件を作ってやるのは大変大変。

これだけ暑いと雑草も伸びちゃいますね。
ねぎが消えてしまうというのは知りませんでした。
植物の世界も生存争いが厳しいんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594703/58048270

この記事へのトラックバック一覧です: 思い切ってネギ植え替え:

« じぇじぇじぇっ!! | トップページ | 草の壁 »