« 蕎麦の芽が出た!! | トップページ | 知命 »

2013年7月26日 (金)

がんばれピーマン

Photo


なかなか梅雨が明けません。
連日の猛暑が続く東海から西の地域の方には信じられないほどの過ごしやすさです。
しかしながら、農作物にはお日様が欲しくなってきています。
さて、うち作物を2種。

ソバ、ぐんぐん伸びています。本葉2枚になりつつあります。
赤い点々は塩化カリウム。
セシウムの吸収を抑制するそうです。
塩化カリウムの散布は必要ないのかとも思ったのですが、初めて作る作物ですから、安全策を取って散布しました。

Photo_2


ようやくピーマンの形が見えてきました。

いつ食べられるようになるのか楽しみです。

« 蕎麦の芽が出た!! | トップページ | 知命 »

趣味の園芸」カテゴリの記事

コメント

ブリザドさん
関東地方、微妙な天気が続いているようですね。
梅雨、あけたんでしたっけ?
ピーマンの肉詰め、いいですね。
たっぷりにくが詰まる大きさに成長するといいんですが・・・

ピーマン、可愛い赤ちゃんみたいですhappy01
私はピーマンの肉詰めが大好きだったりします

そちらの方は梅雨が続いているのですか、
こちらは猛暑かと思うと、梅雨に戻ったような天気になったり、
複雑です...

ちとせさん
ようやくです。
しかし、山形は暑いんですね?!
この時期はいつもそうなんですよね。
今年、東北南部の梅雨入り発表が遅れたのは、山形の好天でした。
お日さまが恋しいです。

やっと見えてきましたね~♪

今週の火曜日にそちらの方へ行ったのですが、トンネルを抜けると霧でひんやり。
こちらは蒸し暑くてげんなりしてたところだったので、うらやましいと思いました。

でも、はっと、あんちゃんちのピーマンを思い出したのでした。
夏は暑くないと。

採れすぎてメニューに困るくらいに成長しますように♪

shin5さん
稲には微妙な最低気温です。
本日追肥をしました。これが吉と出るか凶と出るか楽しみです。
さて、ばあ様の感覚、その通りなんです。
半そでシャツで出勤すると後悔するときがあります。

蕎麦、成長しましたね!
定点カメラ的な写真はこれからもお願いします。

嫁さんが、そちらの婆様からの電話で「寒い?」って聞かれて、
こちらでは、想像しない言葉なので、寒いって聞かれたとは思わないので
何て言ったんだろうって困ってましたよ(笑)

田んぼは順調なのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594703/57868045

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれピーマン:

« 蕎麦の芽が出た!! | トップページ | 知命 »